学校では学べない学びが自然にはある。
学校では学べない学びが自然にはある。

キャンプ参加者の声~長期キャンプ~(BrainHumanityCAMP)

一覧へ

キャンプの締切が来週に迫ってきています!
今回は「夏空キャンプ」と「富士登山キャンプ」についてのアンケートを紹介したいと思います。

◆夏空キャンプ(4泊5日) ・単独行動タイプの活動ではなくみんなで協力する企画が多くいい経験になりました。
・家では全て親にたくしていましたが、今回のキャンプを通して少し主体的になり、自分の意志を言えるようになるいいきっかけになりました。

夏空キャンプははじめてのキャンプに比べて日数も長く、いかだをみんなで作ったり、息を合わせないと進まないカヌーを漕いだりと、協力なしではうまくいかないプログラムが多くあります。
そういった中で様々な考え方を知り、普段なかなかできない経験をして、学校とは違う学びを感じてもらえればと考えています。


◆富士登山キャンプ(4泊5日) ・期間中に渡ってとても気を配っていただいたと聞いております。とりわけ、登山中には声かけなどを頻繁に行っていただき、体調を崩した時も優しく適切に対応していただき、とても心強かったそうです。
・達成感が強かったようで普段の自信に少しつながったと思います。

富士山を登り切るのに必要なのは、体力や運動神経ではなく、見えないゴールに対して歩き続ける気力だと考えています。
富士山にチャレンジしたい!という強い気持ちがあれば、それに挑戦する機会はしっかりと保証します。
挑戦する気持ちを持っている人は、ぜひ勇気を出して参加してください。

2017070910 2017070911

(お友達やリーダーと普段はできない経験を共にし、心に残る5日間を過ごそう!)


SATAPROチャレンジ2016