学校では学べない学びが自然にはある。
学校では学べない学びが自然にはある。

夏休みキャンプが終了しました!(報告書あります!)

一覧へ

夏休みのキャンプが終了しました!
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

はじめてキャンプに参加したお子様、少し期間の長いキャンプに参加したお子様、
それぞれにとっての”夏”だっただろうと思います。

今回の参加者のなかには、去年までは低学年対象の「はじめてのキャンプ」に参加し、今夏は富士登山にチャレンジし見事に登頂に成功した子どももいます。
より難易度の高いプログラムにステップアップしてくれる姿を見ているとうれしくなりますし、今夏参加した子ども達がゆくゆくはBrainHumanityCAMPを卒業して、もっともっと困難なプログラムに挑戦していってくれることを本気で願っています。

冬休み、春休みにもスキーやキャンプを予定しています。またのご参加をお待ちしております!



夏休み各キャンプの報告


>>◆はじめてのキャンプ~星空テント生活~の報告はコチラから!

2017070910 2017070911

(星空のもとでテント生活、野外炊飯、川あそびなど)


>>◆はじめてのキャンプ~夏はやっぱり水あそび~の報告はコチラから!

2017070910 2017070911

(カレー作り、水あそび、水合戦など)


>>◆富士登山キャンプ2017の報告はコチラから!

2017070910 2017070911

(日本一の山、富士登山に挑戦!)